2020/09/10の日記

f:id:Nekoiruka:20200910220441p:plain

こんばんは、猫イルカです。

 

これは2020/09/10の日記です。

 

今日やったことをかんたんにまとめます。

  • ブログ更新
  • アニメ鑑賞
  • YouTube鑑賞
  • 将棋ウォーズ
  • 読書
  • 筋トレ

こんな感じでした。

 

次に時系列で残していきます。

 

起床からお昼まで

f:id:Nekoiruka:20200910220636j:plain

今日は8時30分に起きました。

だいたい、いつもこの時間に起きています。

僕は2ヶ月前までは、朝起きれない人だったのですが、アニオタらしく(もうアニオタですが..笑)アラームをアニメのOPにしてから、朝は起きれるようになりました!

 

なので、朝起きれない人+アニメやドラマが好きな人は、アラームをその主題歌にしてみたらいいのではないでしょうか。

 

僕は、アニメ「魔法科高校の劣等生」のOP、「Rising Hope」にしています。

 

少し脱線しましたが、朝起きたらカーテンを開け、水を飲み、顔を洗って「今日の積み上げツイート」をしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

 ツイートをしたら、パソコンの電源をつけ、今日はブログを書きました。

 

上のツイートにある通り、今日は将棋の序盤の考え方についての記事を書きました。

気になる方は上のツイートからどうぞ。

 

僕は、塾がない日&ブログを書きたい日には、ブログを更新します。

なので、その日の気分っということもあります。

 

今日は塾がない日だったので、ブログを書きました。

ブログを書き終えたのが12時前でした。

 

ブログを書き終えたら、次にアニメをみました。

今日は今季のリゼロ超電磁砲(レールガン)Tの最新話をみました。

 

アニメを観終わったら、お昼ごはんをたべました。

食べ終えたのが、13時過ぎ。

 

お昼から夜ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200910220641j:plain

お昼ごはんを食べ終わったら、次にTwitterでライティング案件を探していました。30分ぐらい。

少し探してみてわかったことは、

  • 将棋のライターはたくさんいる
  • 結構、未成年者を募集している人は少ない

こんな感じでした。

 

こうなると、学生のライターはどうやって案件を取るといいのでしょうか?

明日は、そこらへんを考えてみたいです。

 

全然、書けそうなライティング案件がなかったので、次にYouTubeをみました。

今日もあっさりしょこさんアーカイブをみました。

最近、配信の頻度が多くて嬉しい!

(回線の問題はあれだけど..)

だいたい、1時間半ぐらい観ていました。

ここらへんで時間は、15時ぐらい。

 

それからまた、アニメ鑑賞をしました。

ここでは、とある魔術のインデックス2を3話ぐらいみていました。

 

アニメを観終わったら、次に読書をしました。

今日は、将棋の本で、北島忠雄先生が書かれた、角交換振り飛車破りの決定版!地下鉄飛車徹底ガイドを読みました。

だいたい1時間ぐらいよみました。

(まぁ、この戦法は指しませんけど...)

 

ここらへんの時間は17時半。

 

読書を終えたら、次に将棋ウォーズをしました。

今日も2勝1敗。調子はまぁまぁでした。

f:id:Nekoiruka:20200910214254p:plain

ここで時間が18時半前。

 

ここで、筋トレ、バーピーをしました。

タバタ式で3セット。

最後の1セットがキツくてキツくて....^^;

来週から、4セットできるかなぁ。

 

筋トレが終わったら、またYouTubeを開いて、ビジネス動画をみました。

具体的には、メンタリストDaiGoさんの動画を親が帰ってくるまで、観ていました。

 

そして父が帰ってきたのが、19時半前で、一緒に晩ごはんをつくりました。

 

食べ終えたのが、20時半ぐらいだったかな。

 

晩ごはんから今まで

f:id:Nekoiruka:20200910220834j:plain

晩ごはんを食べ終わったら、「今日の積み上げの完了ツイート」をしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

そして、軽くTwitterをみて、21時過ぎからこの日記を書いています。

 

今が21時50分。

日記に1時間もかかるんですね。笑

 

今から就寝まで

f:id:Nekoiruka:20200910220932j:plain

今から、お風呂に入って、歯磨きをして、30分ぐらいYouTubeをみて読書を1時間ぐらいして、寝ます。

 

今日はぜんぜん、将棋の勉強をしませんでしたね。

まぁ、棋書(将棋の本)を読んだから良いでしょう。(適当)

 

明日は塾があるので、ブログは書かないと思いますが、ブログを書きたかったら、書きます。笑

 

こんなところで、今日の日記はここまでにします。

 

最後に宣伝をします。

このツイートの通り、ライティングの案件を募集しています。

 

気になった方がいましたら、猫イルカのTwitter⬅こちらのDMにお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。