2020/09/15の猫イルカ日記

f:id:Nekoiruka:20200910220425p:plain

こんばんは、猫イルカです。

 

これは2020/09/15の日記です。

 

今日したことをカンタンにまとめます

  • ブログの更新
  • YouTube鑑賞
  • 学校へ登校
  • 読書
  • 筋トレ
  • 将棋ウォーズ
  • アニメ鑑賞

こんな感じの1日でした。

 

起床からお昼まで

f:id:Nekoiruka:20200910220636j:plain

今日はいつもよりもはやく、7時半に起きました。

昨日は24時に寝たので、だいたい7時間半の睡眠でした。

 

今日から起きる時間は7時半にしたいと思っているので、これからの就寝時間は24時に寝ます。

 

いつもどおり、起きたらまずカーテンを開け、天気を確認。

今日もくもっていました。最近くもりが多い。

 

天気を確認したら、水を飲み、顔を洗って、Twitterで「今日の積み上げツイート」をしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたので、パソコンを開き、ブログを書きました。

ブログ記事が気になる方は、下のツイートからどうぞ。

 

ブログは11時過ぎに書き終わり、それからお昼ごはんを食べました。

 

お昼ごはんから晩ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200912221405j:plain

お昼ごはんを食べ終わったら、次にYouTubeを12時15分までみました。

今日は将棋系のYouTuber、ショーダンさんの動画をみました。

やっぱり将棋の研究動画といえば、ショーダンさん!

おすすめの将棋系YouTuberです!

 

12時15分までみたら、学校に行く準備をします。

と言っても、制服を着て筆記用具などをバッグに入れるだけなので5分ぐらいで完了。

 

学校についたのが、12時半過ぎぐらい。

僕の学校は、どこから行っても必ず400mぐらいの坂道を登らないといけないので、大変...いい体力づくりになります。笑

 

今日は2教科のテスト(数学と理科)を受けて、少しだけ進路について話してきました。

 

帰ってきたのが15時前。けっこう学校にいたな。笑

 

帰ってきたら、アニメを少しだけみました。

今日は、とある魔術のインデックスを1話だけみました。

 

アニメをみたら、次に読書をしました。

だいたい2時間ぐらい読みました。

今日も「沈黙のWebライティング」を読みました。

けっこう、知っている知識もあるから読んでいて楽しい!

 

読書が終わったところの時間が、17時半。

 

突然ですが、最近このようなツイートをしました。

 

今日からこの方法を使って、Aを筋トレにして、Bを将棋ウォーズにしてやってみようと思います。

 

筋トレを習慣にしたいなと思ったので、筋トレをしたあとに将棋ができたら頑張れるかなと思い、このような感じで今日から続けてみようと思います。

 

本題に戻って、読書をして、将棋をしたいので筋トレをしました。

今日はバーピー4セットとスクワット10回3セットをしました。

だいぶキツかった...

 

 

筋トレをし終わったので、将棋ウォーズをしました。

今日は1勝2敗..

調子が悪いというか、注意力がなくなってきている...

詰みは逃すわ、王手飛車を食らうわでもう...涙

 

将棋が終わったので、ここで家族が帰ってくるまでYouTubeをみていました。

 

その間にTwitterで「今日の積み上げ完了ツイート」をしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

19時前ぐらいに父が帰ってきて、家になにもないといいながら、買い物に行ってしまいました。

 

5分ぐらいして、母が帰ってきて、なんと買い物をしてきのです。笑

10分ぐらいして父も帰ってきて、いろいろ食べ物が補充されたところで、一緒に晩ごはんを作りました。

 

晩ごはんを食べ終えたのが、20時ぐらいでした。

 

晩ごはんから今まで

f:id:Nekoiruka:20200910220834j:plain

晩ごはんを食べ終わったら、少し家族と話をしていました。

 

そして20時半まえぐらいに、この日記を書き始めました。

 

そして今が21時08分です。

 

今から就寝まで

f:id:Nekoiruka:20200910220932j:plain

日記を書き終わったら、22時半までYouTubeをみようと思います。

 

そしてお風呂に入って、歯磨きして、読書して寝ようと思います。

 

明日は、今日みたいな感じで過ごそうと思います。

 

学校の代わりに塾があるので、どうかな?

塾では公民の小テストがありますが、まぁ大丈夫でしょう!

(たぶん大丈夫じゃいない...)

 

こんなところで、今日の日記を終わりにします。

 

最後に宣伝を。

 

このツイートの通り、ライティングの案件を募集中です!

 

文字単価は、0.5円からしようと考えていますが、ここは要相談。

 

気になった方がいましたら、猫イルカのTwitter⬅こちらのDMにお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではみなさん、おやすみなさい!