2020/09/11の猫イルカ日記

f:id:Nekoiruka:20200910220425p:plain

こんばんは、猫イルカです。

 

これは2020/09/11の日記です。

 

今日にしたことをかんたんに、まとめます。

・ブログ

YouTube鑑賞

・塾の宿題

・筋トレ

・将棋ウォーズ

・塾

こんな感じの1日でした。 次は、時系列順に残していきます。

起床からお昼ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200910220636j:plain


今日は8時に起床しました。

昨日は0時半に寝たので7時間半の睡眠でした。

 

まず起きたら、カーテンを開け天気を確認。

今日は、日が差しているけど、くもり。

天気予報では雨になっていました。

 

僕は天気予報をまったくみないので、カーテンを開けたその時の天気を今日の天気にみています。

単純に、天気予報をみるのもめんどくさくなってしまった...

 

カーテンを開けたら、水を飲み、顔を洗って、「今日の積み上げツイート」をしました。 下のツイートがそのツイートです。

このツイートの通り、最近Webデザインを勉強してみたいな、と思っているのですが、高校に入ってからでいいか、と考えてしまっていて、 ぜんぜん行動できない。

時間がかかってでもいいので、無料で勉強ができるところありませんかね~笑

 

ツイートをしたので、パソコンをつけます。

パソコンの電源をつけるたび、MacBookほしいなと思っている。笑

パソコンが立ち上がったら、今日もブログを書きました。

今日は塾の日ですが、今日はブログを書きたい気分だったので、書きました。

その記事が気になる方は、下のツイートからどうぞ。

 

ブログを書き終えたのが、12時前。

いつも、12時半ぐらいに父が1回お昼ごはんのために帰ってくるので、それまでTwitterYouTubeを見ていました。

ですが、13時になっても帰ってこないので、寝起きの姉と2人で、お昼ごはんを食べました。

執筆中に知ったのですが、この時父は仕事仲間とゴルフに行っていたそうです。

(どうでもいいか)

 

食べ終えたのが、13時半ぐらい。

お昼から晩ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200910220641j:plain

お昼ごはんを食べ終えたら、もう少し休憩でYouTubeを鑑賞。

 

ここでは、ビジネス系の動画を見ていました。

たとえば、マナブさんの動画などです。

 

なんとなく見ていて、時計をみたらもう16時半!

 

さすがに、見過ぎでした。大反省....

 

YouTube鑑賞をやめて、次に塾の宿題に手をつけました。

いつもの通り、今日答え合わせする分の宿題です。笑

内容は、数学のテキストの1ページ分の問題と、公民のプリント1枚でした。

図形問題は、数学の中で1番苦手なので、早く克服または、やりたくない!笑

公民はまぁまぁ、解けました。

自慢にはなりますが、僕は数学、理科、社会が得意です。国語と英語は無理です。 boku、nihonngotoeigo、wakarimasenn。

 

塾の宿題が終わったのが、18時過ぎでした。

 

宿題が終わったので、次に筋トレ、バーピーをしました。

最近バーピーをして、3時間後ぐらいから、椅子から立ち上がろうとすると、太ももが痛くて痛くて...😂

あと、肩の周りも筋肉痛です。

5分ぐらい筋トレをしたら、またYouTube鑑賞。

 

自分でもびっくりするレベルで、ヤバい。

ここでは、DBDの動画をみました。

そろそろYouTubeでゲーム実況の視聴はやめようかなと、執筆中におもいました。

明日は、ゲーム実況を禁止してみますね。

 

そして、母が帰ってきた19時半まで、YouTubeをみて、それから将棋ウォーズを1局だけしていました。

下の画像は今日のウォーズのマイページです。

f:id:Nekoiruka:20200911235520p:plain


そこに姉も帰ってきたので、僕、母、姉の3人で晩ごはんを食べました。

 

父はゴルフの人たちと、食べに行きました。

 

そして晩ごはんを食べ終わったのが、20時前。

晩ごはんから今まで

f:id:Nekoiruka:20200910220834j:plain


晩ごはんを食べ終わったら、Twitterで「今日の積み上げの完了ツイート」をしました。 下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたら、塾の時間になるまで読書をしました。

ツイートの読書は未来の読書でした。笑

(完了していませんでした。すいません。m(_ _)m)

 

20時40分まで読書をしたら、塾にいきました。

塾は21時から22時半まで。

 

そして帰ってきたのが23時前。

 

そして、この日記を書き始めました。

外は雨が降り、5分に一回ぐらい雷がなっています。

 

今の時間は23時57分。 やっぱり(ブログを書くのに)1時間ぐらいかかるなぁ。

今から就寝まで

f:id:Nekoiruka:20200910220932j:plain


日記を書き終えたら、まずお風呂に入って、歯磨きは塾に行く前にしたので、あとは読書を1時間ぐらいして寝ます。

 

雷がなっているので、停電だけはしないで、と祈りながら今日のところは終わりにします。

 

最後に宣伝を。

 

このツイートの通り、ライティングの案件を募集しています。

 

気になった方がいましたら、猫イルカのTwitter⬅こちらのDMにお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。