2020/09/29の猫イルカ日記

f:id:Nekoiruka:20200910220425p:plain

こんばんは、猫イルカです。

 

これは2020/09/29の日記です。

 

久しぶりの日記更新ですね。

少し、精神が安定していなかったので、更新を止めていましたが、今日からまた日記を残していきます。

 

約2週間で変わったことはあまりないですが、今日からプログラミング学習を再開したことと、プログラミング学習を続けたいので、プログラミングで稼げるようになるまで将棋を禁止したこと。

変わったことと言ったら、この2つです。

 

今日したことをカンタンにまとめると、

  • 朝のウォーキング
  • プログラミング学習
  • 読書
  • YouTube鑑賞

こんな感じの1日でした。

 

起床からお昼まで

f:id:Nekoiruka:20200910220636j:plain

 

今日は8:30に起きましたが、二度寝をしてしまって、最終的に10:00に起きました😅

二度寝をしない方法とかないですかね...対策を立てなければ....

 

起きたら、まずカーテンを開け天気を確認。

今日は雲1つもない晴天でした。最近、晴れていて嬉しい。

 

天気を確認したら次に、水を飲み、顔を洗って、Twitterで「今日の積み上げツイート」をしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたので、パソコンを開こうと思いましたが、外がとてもいい天気だったので、久しぶりにウォーキングをしてきました。

だいたい500mぐらい歩いたかな。

 

帰ってきたら、早速パソコンを開き、プログラミングの学習をはじめました。

ここでの時間が10:30ぐらい。

 

そこから12:00までプログラミング学習をしていました。

学習の方法は、YouTubeでしていました。

無料で学習ができるので、本当に今の時代に感謝ですね!

 

12:00過ぎぐらいに、Twitterで午前中の学習ツイートをしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたら、1時間ぐらい休憩けん、読書をしました。

最近読んでいる本は、「7つの習慣」を読んでいます。

 

最近、本を読んでいるのが楽しいので、読書の時間が増えています。

 

ここで普通ならお昼ごはんを食べますが、3日前からプチ断食を始めたので、晩ごはん以外は食べないようにしています。

プチ断食について知りたい方は、メンタリストDaiGoさんがおすすめしているので、DiaGoさんのYouTubeなどで調べてみてください。

 

お昼から晩ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200912221405j:plain

 

13:00まで読書をしたら、プログラミング学習に戻りました。

午後は25分集中して、5分休憩してというのを繰り返して、学習を進めていました。

この方法は、個人的にかなり集中できたので、おすすめです。

 

午後はだいたい2時間半、学習しました。

学習方法は、午前中にしていた方法と同じです。

 

15:30ぐらいまで学習をしたら、ここでこの日のプログラミング学習は終わりにしました。

午前の学習と合わせて、この日は4時間ぐらいしました。

 

学習の内容は、HTML/CSSの復習で、HTMLは復習を完了しましたが、CSSは途中で切り上げました。

 

学習を終えたら、休憩がてらにYouTubeTwitterをみていました。

その途中でツイートした内容がしたのツイートです。

 

だいたいYouTube鑑賞を17:00までしていました。

 

17:00になったら、また読書をし始めました。

晩ごはんができるまでしていたので、だいたい20:00までしていました。

約3時間ぐらいしていましたね。(そんなにしていたのか...)

 

晩ごはんができたので、ごはんを食べました。

食べ終えたのが、21:00ぐらい。

 

晩ごはんから今まで

f:id:Nekoiruka:20200910220834j:plain

 

晩ごはんを食べ終わったら、Twitterで「今日の積み上げ完了ツイート」をしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

あ、スクワットはプログラミング学習の休憩中にしていました。

 

ツイートをしたら21:30まで、またYouTubeをみていました。

 

そして21:30になって、「そろそろ日記書かないとな」と思ったのでこの日記を書き始めました。

 

そしてこの日記が書き終わるのが22:30になると思う。

 

今から就寝まで

f:id:Nekoiruka:20200910220932j:plain

 

この日記が書き終わったら、お風呂に入って、歯磨きをして、少しTwitterを見て、読書を1時間ぐらいして、寝ようかなと思っています。

 

今日はだいぶ積み上げたと個人的に思っているので、これから毎日このような1日にしていきたいけど、学業があるからなぁ...😅

 

早速、明日の塾では小テストがあるのでねぇ...

まぁ、テストは頑張ります!たぶん読書の時間が減るかも。

学習時間は減らしたくない!笑

 

こんなところで今日の日記は終わりにします。

 

最後に宣伝を。

 

このツイートの通り、ライティングの案件を募集中です!

 

文字単価は、0.5円からしようと考えていますが、ここは要相談。

 

気になった方がいましたら、猫イルカのTwitter⬅こちらのDMにお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではみなさん、おやすみなさい!