2020/09/30の猫イルカ日記

f:id:Nekoiruka:20200910220425p:plain

こんばんは、猫イルカです。

これは2020/09/30の日記です。

 

今日したことをカンタンにまとめると、

  • プログラミング学習
  • アニメ鑑賞
  • YouTube鑑賞
  • 読書
  • 筋トレ+歩行瞑想
  • 塾の宿題+勉強

こんな感じでした。

 

起床からお昼まで

f:id:Nekoiruka:20200910220636j:plain

 

今日は9時に起きました。二度寝をしなかった。笑

 

まず起きたら、カーテンを開けて天気を確認。

外は雨が降っていました。でも弱い雨(?)だったので、明日には晴れそうだなと思いました。

 

天気を確認したら、次に水を飲み、顔を洗って、Twitterで#今日の積み上げ ツイートをしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたら、パソコンを開いて、早速プログラミングの学習を始めました。

今日したことは、昨日の続きからして、CSSの復習を終えて、次にCSSで大事だと言われたところを、8割理解するまで学習していました。

 

学習方法はYouTubeを見ながら、VScodeで書きながら学ぶ感じでしています。

 

僕は効率よく学習したいため、25分間集中して、5分休憩してというのを繰り返して、学習をしています。

この方法はかなり集中できるので、おすすめですよ。

スマホのアプリに、このようなタイマー機能がついたアプリがあるので、「集中 アプリ」などで調べてみてください。

 

僕は休憩中に、スクワットをするようにしています。

25分間ずっと座っているので、足の運動をしないと健康に悪いかなと思っているので、足の運動(スクワット)をしている感じです。

 

プログラミング学習は約3時間、12時まで続けました。

 

お昼から晩ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200912221405j:plain

 

12時から13時まで読書をしていました。ここまで昨日通りですね。笑

 

読書をしている最中に、「今日はもうプログラミングはいいか」となぜか思ってしまったので、13時からはアニメやYouTubeを見ていました。

 

だいたい15時まで休憩(?)をして、それから塾の宿題をやり始めました。

今日の宿題は英語!個人的に五教科の中で1番苦手な教科です。(こんな人がプログラミングを学習しています。笑)

 

だいたい1時間半で宿題を終わらせて、それから塾で社会の小テストがあるので(実際にはなかった)社会のプリントを眺めていました。あんまり覚えていない。

 

17時ぐらいで小テスト勉強をやめて、次に筋トレをしました。

今日は、バーピー4セットとスクワット25回を2セットしました。

バーピーのあとにスクワットをしているので、かなりキツいです。

 

筋トレが終わったら、10分ぐらい休憩してから、歩行瞑想をしました。

歩行瞑想については、メンタリストDaiGoの動画などで調べてみてください。

カンタンに言えば、座ってする瞑想ではなく、歩きながらする瞑想です。

それは5分ぐらいしました。

 

ここでの時間が、17時半。

そこからは、またYouTubeを見ていました。

ここはもうビジネス動画ではなく、ただのエンタメ動画(声優の爆笑場面集みたいなやつ)をみていました。

これは実質アニメ鑑賞ですね(?)

 

家族が帰ってきたのがだいたい、19時だったのでそれから一緒に晩ごはんを作りました。

食べ終わったのが、20時前でした。

 

晩ごはんから今まで

f:id:Nekoiruka:20200910220834j:plain

 

晩ごはんを食べ終わったら、もう一度小テストの範囲のプリント見直して、20時10分に家を出て、塾までいきました。

 

そして塾について、テストがないことが判明しました。(あの時間を返してくれ...30分...)

 

そして、塾が2時間ぐらいあり、家に帰ってきたのが、23時45分ぐらい。

それから#今日の積み上げ完了 ツイートをしまいした。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをして、少しTwitterをみたら、この日記を書き始めました。

そして今が23時38分です。

 

今から就寝までと明日の目標

f:id:Nekoiruka:20200910220932j:plain

 

この日記を書き終わったら、まずお風呂に入って、歯磨きをして、Twitterをみて、読書をして寝ます。

たぶん就寝時間が、1時ぐらい...

 

そして明日の目標ですが、

  • プログラミングは、Javascriptを8割ぐらいまで学習
  • 読書を3時間以上
  • 歩行瞑想5分
  • 筋トレ(スクワットのみ、目指せ1セット100回)
  • 朝、晴れていたらウォーキング

こんな感じですかね。

 

明日は昨日と同じぐらい、積み上げたいので明日は鬼作業しないとですね。

 

こんなところで、今日の日記は終わりにします。

 

最後に宣伝を。

 

 

このツイートの通り、ライティングの案件を募集中です!

 

文字単価は、0.5円からしようと考えていますが、ここは要相談。(値下げするかも...)

 

気になった方がいましたら、猫イルカのTwitter⬅こちらのDMにお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではみなさん、おやすみなさい!