2020年9月9日の日記

こんばんは、猫イルカです。

 

これは2020年9月9日の日記です。

 

今日したことをかんたんにまとめると、

  • 将棋ウォーズ3局
  • アニメ鑑賞
  • 将棋の勉強
  • YouTube鑑賞
  • 塾の宿題

こんな感じでした。

 

これだけじゃ、日記にはならないと思うので、時系列で残していきます。

 

起床から昼ごはんまで

まず、10時ぐらいに起床。

今日は少し遅めの起床でした。

いつもなら8時半~9時に起きています。

(昨日の夜に少し夜ふかししたことは、内緒です...1時半ごろ就寝しました)

 

10時に起床して、まずカーテンをあけました。

僕の部屋は北側にあるので、太陽の光は届きません😂

天気はくもり。夜中に雷がしていたので、地面などが濡れていました。

 

カーテンを開けたら、次に顔を洗い、水を少し飲み、Twitterで「今日の積み上げ」をツイートしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

今みたら、部屋の掃除をしていませんね。笑

寝る前に少しだけします。

 

 積み上げツイートをしたら、次にリビングに行ってパソコンをつけます。

自分が使っているパソコンは、家族用のパソコンなので早く自分用のノートパソコンがほしい!

とくに、MacBookがほしい!

今年中に買えたらいいな、と思っています!

 

ちなみに、デスクトップパソコンです。静音性、カイム....涙

 

パソコンを開いたら、将棋ウォーズを指しました。無料分の3局。

結果は2勝1敗。

調子はまぁまぁでした。

f:id:Nekoiruka:20200909235748p:plain

 

将棋ウォーズを指し終えた時点の時間は、11時過ぎ。

 

それから12時まで、YouTubeやアニメをみました。

 

YouTubeは、あっさりしょこさんのDbDライブのアーカイブをみました。

DbDとは、ホラーゲームのことですね。

気になる方は、ぜひ調べてみてください。

 

アニメの方は、今季のアニメ、今日の場合は「リゼロ」をみました。

 

僕はサテラに愛さていました。笑

すいません。

 

12時半になりましたが、お昼ごはんを食べます。

 

 

昼ごはんから晩ごはんまで

昼ごはんを食べ終わったら、少しだけ(30分ぐらい)将棋の勉強をしました。

 

具体的にいうと、詰将棋だけです。

棋譜並べもたまにしますが、けっこう時間がかかるので、たまにしかしません。

 

詰将棋が終わったここらへんで、13時半。

 

ここで、塾の宿題に手をつけました。

 

前の塾から6日ありましたが、宿題をしていませんでした。

これは言い訳かもしれませんが、塾のその日にならないと全然やる気が起きないんですよね。

 

なので、僕は塾のその日に宿題をやりはじめます。

宿題が終わった時間は、18時過ぎでした。

 

宿題の内容は、数学の相似な図形と社会の公民のプリントでした。

僕は数学と社会は得意なので、よかったですが、数学の問題は証明問題だったので、ひっかけとかややこしい問題がたくさんあったので、ものすごく時間がかかった。

 

塾の宿題が終わったら、塾の準備をして、そして5分程度筋トレをしました。

 

僕は、バーピーをしています。

まだ始めて3日なので、タバタ式で3セットが限界です。

 

筋トレをしている最中に母が帰ってきたので、一緒に晩ごはんを作りました。

 

晩ごはんを食べ終えたのが、19時半ぐらい。

 

 

晩ごはんから今まで

晩ごはんを食べ終わったら、塾の時間まで少しゆっくりします。

今日の場合は、YouTubeでビジネス系の動画をみました。

たとえば、本の要約動画とかです。

 

今日は21時からの塾だったので、20時40分に家を出て塾にいきました。

 

塾では、宿題の答え合わせと数学を少し進めました。

相似の問題はかんたんだけど、証明問題だから手が疲れる。笑

 

それで、塾が終わったのが22時41分。

それから家に帰って、時間が23時。

 

それで今になります。

 

 

寝るまで

今の時間が24時前なので、就寝時間が1時ぐらいになりそうです。

 

今からお風呂に入って、30分ぐらい本を読んで今日は寝ます。

 

そんなところで今日の日記は終わりにします。

 

最後に宣伝をします。

 

 

このツイートの通り、ライティングの案件を募集しています。

 

気になった方がいましたら、猫イルカのTwitter⬅こちらのDMにお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。