2020/10/03の猫イルカ日記

f:id:Nekoiruka:20200910220425p:plain

こんばんは、猫イルカです。

これは2020/10/03の日記です。

 

今日したことをまとめると、

  • ウォーキング
  • プログラミング学習
  • YouTube鑑賞
  • 読書
  • アニメ鑑賞

こんな感じの1日でした。

 

起床からお昼まで

f:id:Nekoiruka:20200910220636j:plain

今日は二度寝の日でした..

8時にアラームをセットしていましたが、最終的に起きた時間は10時半でした。

起きる時間を固定した方がいいと聞きたのですが、もう少し遅めにした方がいいのかもしれませんね。

明日からは、9時から10時の間に固定します。

 

目が覚めたらまず今日は、ベットメイキングをしました。

ベットメイキングをした方がいいと聞いたので、今日から試してみています。

ベットメイキングをしたら次に、カーテンを開け天気を確認。

今日も晴れ。

 

天気を確認したら次に、水を飲み、顔を洗って、次にTwitterで#今日の積み上げツイートをしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたら次に、外が晴れていたので朝のウォーキングをしました。

だいたい500mぐらい歩きました。

 

ウォーキングから帰ってきたら、パソコンを開いて、早速プログラミング学習を始めました。

この日は11時から始めてとりあえず、13時まで続けました。

学習方法は昨日の日記を参照してください。

学習内容は、昨日の続きです。1つずつ手を動かすと時間はかかるけど、内容がわかるから効率的なのかな。

 

お昼から晩ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200912221405j:plain

13時までプログラミングをしたら、1時間休憩を取りました。

その間、YouTubeなどを見ていました。

 

14時からまた、プログラミング学習しました。

午後は1時間しかしませんでした。

 

15時からはアニメを見ていました。

今日は「炎炎ノ消防隊」と「呪術廻戦」と「100万の命の上に俺は立っている」の最新話をみました。

「呪術廻戦」と「100万の命の上に俺は立っている」は今季のアニメですね。

「100万の命の上に俺は立っている」ってどうやって略せばいいんだろうか...

 

個人的に今季のアニメで1番期待しているのは、「魔法科高校の劣等性」ですかね。

 

アニメを観終わったら、次に筋トレと歩行瞑想をしました。

最近、筋トレは朝にした方がいい気がしているのですが、どうなんですかね?

明日は朝にしてみようかな。

 

今日の筋トレは、スクワット50回を2セットをしました。

1セット目もきつかったですが、2セット目の後半30回、もう悲鳴を上げていた気がする...

 

筋トレが終わったので、次に歩行瞑想をしました。

今日は10分!やってみたらあっという間で、びっくりしました。

 

瞑想をしたらつぎに、読書を始めました。

今日も晩ごはんができるまでしましたが、今日は姉が作っていました。(珍しい。笑)

(めっちゃおいしかったですよ...)

 

読書は17時から19時半までしていました。

 

晩ごはんを食べ終わったのは、だいたい20時ぐらいでした。

 

晩ごはんから今まで

f:id:Nekoiruka:20200910220834j:plain

晩ごはんを食べ終わったら、Twitterで#今日の積み上げ完了ツイートをしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたら、少しYouTubeをみて、20時半ぐらいから母と姉と3人で買い物に行きました。

(にもつ係でした...しかもこのときに限って、10kgの米を買うっていう...)

 

21時ぐらいに買い物から帰ってきて、そしてまたYouTubeをみたり、お風呂を洗ったりしていました。

 

そして21時半ぐらいから、この日記を書き始めました。

そして今が22時14分です。

今から就寝までと明日の目標

f:id:Nekoiruka:20200910220932j:plain

 そして、この日記が22時半ぐらいに書き終わると思うので、それからお風呂に入って、歯磨きをして、YouTubeをみて、読書を1時間ぐらいして、0時には寝ます。

 

そして、明日の目標は、

  • プログラミング学習 2時間
  • 朝のウォーキング
  • 読書 2時間
  • 歩行瞑想 10分
  • 筋トレ

こんな感じですかね。明日は朝から予定があるので、少し時間が取れなさそうですが、いつもどおりに頑張ります。

 

こんなところで、今日の日記は終わりにします。

最後に宣伝を。

 

このツイートの通り、ライティングの案件を募集中です!

 

文字単価は、0.5円からしようと考えていますが、ここは要相談。(値下げするかも...)

 

気になった方がいましたら、猫イルカのTwitter⬅こちらのDMにお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではみなさん、おやすみなさい!