2021-01-18の日記

f:id:Nekoiruka:20200910220441p:plain

こんばんは!猫イルカです。

 

日記を書くことが久しぶりになりますが、これも習慣にできればなと思っています。

(最初から思っていたけど...笑)

 

今日、1日を一言でいうと、はじめの一歩だと思います。 

 

昨日にこのようなツイートをしました。

 

 

個人的には習慣が1番大事かなと思っているので、今年は週間を身につける年にしたいと考えています。

 

個人的に今年中に身につけたい習慣を下のツイートでまとめてみました。(増えるかも)

 

まぁ、雑談はこのぐらいにしておいて、今日の日記を書いて行きます!

 

起床からお昼まで

f:id:Nekoiruka:20200910220636j:plain

今日は9時に起きました。

自分は何時に起きるとかは決めておらず、毎日約8時間の睡眠をするよぅにしています。

 

なので、逆に考えれば昨日何時に寝たのかがわかっちゃいます。笑

 

まず、起きたらカーテンと窓を開け、天気を確認。

今日は晴れでした。

 

天気を確認したら、水を飲み、顔を洗って、#今日の積み上げをツイートしました。

下のツイートがそのツイートです。

 

ツイートをしたら、早速今日の積み上げをやっていきます。

まずは、朝のウォーキングから。

社会的に成功している人の朝は、起きてすぐに軽い運動をする人が多いらしいので、自分はウォーキングをするようにしています。

ウォーキングが終わったらツイートをして、サボらないようにします。

 

ウォーキングが終わったら、今日は早速将棋に手をつけました。

まず、将棋アプリの将皇将棋クエストプラス詰将棋をしました。

この2つのアプリは、毎日問題が更新されるので将棋をしている方におすすめです。

 

詰将棋がとき終わったら、次に将棋倶楽部24で1局指しました。

久しぶりの24だったので、とても緊張していまいました。笑

 

結果は勝てましたが、反省点が多い対局でした。

棋譜が気になる方はこちらからどうぞ。

 

ここらへんで時間は、10時半ぐらい。

 

少し休憩をして、次に動画の撮影をしました。

編集も合わせて1時間ぐらい作業していました。

この動画が気になる方はこちらからどうぞ。

 

ここらへんで、12時。

 

少し、アニメやYouTubeをみてお昼ごはんにしました。

 

お昼ごはんから晩ごはんまで

f:id:Nekoiruka:20200912221405j:plain

お昼ごはんを食べ終わったのは、だいたい14時。

 

だいぶゆっくりしていました。

 

次は、少しTwitterをみていました。

その間に下のようなツイートをしました。

アニメについてなんですが、この他にも今季のアニメでおすすめな作品があればぜひ、教えて下さい!

あ、過去作でも大丈夫です!

 

Twitterを見終えたら、また将棋をしていました。

ここでは、ソフト研究をしたり、動画で撮った将棋の反省会をしていました。

 

だいたい3時間ぐらいしていましたね。

 

その後は、動画をみたりタイピング練習したりして晩ごはんを食べました。

 

晩ごはんから今まで

f:id:Nekoiruka:20200910220834j:plain

晩ごはんを食べ終わったら、少し家族と話をして、今になります。

 

今は21時57分。

 

今から就寝まで

f:id:Nekoiruka:20200910220932j:plain

だいたいこの日記を書き終え、Twitterでツイートをして、これでだいたい22時15分ぐらいだと思うので、

それからはお風呂に入り、将棋ソフトの棋譜を少しみて、読書をして、0時過ぎに就寝。

っと言う感じが理想。

 

実際、アニメをみたりするので、だいたい1時ぐらいになってします。笑

まぁ、アニメは深夜にみてなんぼっていうところあるからね(?)

 

という感じで、今日の日記はここまでにします。

それでは、おやすみです!

明日もよい1日になりますように...Zzzz